忍者ブログ
2008.11.7設置 相互リンク募集中です。 トラックバックコメントは業者&スパム以外は随時受付中。当ブログは草津てるにょ先生を全力で応援しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初のボス撃破。

キリが良いので序盤の感想とかコツとかを書いておきます。
攻略と言うほどのモノではないですがw 
以下ネタバレを含む記述がありますのでご注意を。
一応該当箇所は文字の色を変えてありますので
読みたい方は反転させて下さい。

最初のボス デラコンダ・バラコンダ撃破。
ボス戦とザコ戦は全く戦い方が異なるので注意。
っつーか、下手をすると最初のボス戦でつまずいて
止めてしまう人が続出するかもしれないくらい判り辛かった。

ぶっちゃけコツさえ判ればユーリのレベルは関係無いですw
Lv1で初期装備の船で倒せます。
以下コツです。例によって反転で。

戦闘開始直後、回避行動で後退または待機で
行動ゲージを赤いっぱいまで溜めます。
ボスに接近して先に発砲させ直後に全力攻撃。
撃ったらまた回避行動を選択してレンジ外へ離脱。
デラコンダはコレの繰り返しで倒せます。
全力攻撃を二発ほど命中させたらデラコンダ砲を
撃ってくる様になりますがやはり同じく回避→敵発砲後にコチラが発砲の繰り返しです。


システム周りですが無理にペン操作を入れなくても
良かったのでは?と思える箇所が多々。
ペン操作しか受け付けない部分が結構あるので
慣れないと微妙に操作し辛いです。
あと会話のスキップがBボタンで可能ですが
最初気付かなくって話を思いっきり飛ばしてしまい
読み直しができない分ちょっとションボリです。
惑星間の航行中はLボタン押しっぱなしで高速移動です。
できればコンフィグにボタンのカスタマイズも入れて欲しかったですね。
あと、これが最大のガッカリな部分。
ムービーのでエンコードミスっぽいですが
ムービー再生時のみ音声が極端に小さいんですよね。
いつも音量最大でやっているのにムービーシーンだけ
音が異常に小さくて聞き取り辛くて驚きました。
戦艦のモデリングはDSですから期待し過ぎちゃダメってのは
その通りでしたね。
三角形の砲塔に吹きましたw
でもゲーム自体は面白いです!
無限航路のロム二個有れば模擬戦と言う艦隊バトルがプレイ可能です。
銀河万丈さんの声が素敵過ぎてヘブン状態に突入しそうですw

皆さんは艦の名前は何にしましたか?
私は大のスタートレックファンなので
それに因んでUBK・アカツキと名付けました。
宇宙艦隊所属ならば本当はUSSですが
そのままだとヒネリが無いと思ったので
生方とUSSを掛けてUBKにしました。
質問等があればコメントへどうぞ。
答えられる範囲で答えます。

<関連記事>
無限航路フライングゲット
プレイ日記 無限航路 ネタバレ 感想
プレイ日記 無限航路 ネタバレ 感想2
プレイ日記 無限航路 ネタバレ 感想3
プレイ日記 無限航路 ネタバレ 感想4
プレイ日記 無限航路 ネタバレ 感想5

ランキング参加中!クリックお願いします!
ランキング参加中!こなたをクリック!
ブログパーツ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気の毒なページランキング
忍者アド
ブログ内検索
生方書房ニュース文庫
ブログランキング参加中
是非ともクリックお願いします! にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
残念な逆アクセスランキング
最新トラックバック
最新コメント
[06/24 きつねのるーと]
[06/14 hikaku]
[04/30 名も無き人]
[04/19 鳴海みぐJr.]
[03/20 CollectorE]
寂しいカウンター
近年稀に見る欲しいもの一覧
まよねーず。さん応援中
庶務部厚生課性処理係


草津先生全力応援

Copyright © [ 生方書房ホビー館 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]