忍者ブログ
2008.11.7設置 相互リンク募集中です。 トラックバックコメントは業者&スパム以外は随時受付中。当ブログは草津てるにょ先生を全力で応援しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャプター5クリア

世間じゃクリアした人がボコボコ出てきたみたいだが
一気にクリアするとスゲー疲れるんでマッタリしまくるよ。
じゃ、例によってお約束の言葉をw
キリが良いので感想とかコツとか攻略のようなものを書いておきます。
以下ネタバレを含む記述がありますのでご注意を。
一応該当箇所は文字の色を変えてありますので
読みたい方は反転させて下さい。

艦載機がメインで活躍するステージだった。
っつーか、艦載機無しでクリアするのはかなりしんどい。
戦艦ですら一斉射撃の直撃を食らうと一発二発で沈んでしまう。
こちらは三隻、相手は常に五隻。
なんとしてもお金を貯めて艦載可能な船を作ろう。
バゥズ、サウザーン級がベストだろう。
モジュール次第でバゥズが24機、サウザーンが18機搭載可能。
ボス戦では艦載機のある無しで戦況が全然違ってくる。
艦載機無し→直撃を交わしながら、たまに砲撃。回復がメイン。
でも敵の艦載機がウザくて涙目。
船と敵の艦載機が交戦に入るとその場に足止めされて移動が不可能になる。
そしてそこを敵艦に発砲される…と言うパターンに陥りやすい。

艦載機あり(42機)→敵の艦載機発進に合わせてこちらも艦載機を発進。
敵が気の毒になるほど艦載機や敵機を撃墜してくれる。
戻ってきたら後退しつつこちらの艦載機の回復を待って再び発進の繰り返し。
艦隊は回避しつつ様子を見ながら接近、援護射撃の繰り返しで勝てる。
対ヴルゴ戦ではヴルゴの空母以外を先に撃墜するとヴルゴ一人が足止め役に残るイベントが発生。
それから撃墜すると負傷した状態で回収できる。
攻略wikiによると後に仲間になるらしい。
なので、こちらの方法をお勧めする。

それにしても楽しいわ。
操作性の不便さはある程度したら慣れるので
そこまで深刻に気になるほどでもないので
SFやスペオペが好きな人ならハマれるかも。
銀英伝見てファイエル!って叫んだ人なら間違いないだろうw
トレッキーにもお勧めできる。
惑星探査も一応あるしね。
そう言えば今の所、船にはエンタープライズって名づけてないなぁ。
そろそろ和名ばっかり名づけているから洋風な名前を名づけようかな。
今まで名づけた船名
コンゴウ、アカツキ、シラヌイ、カゲロウ、ワカモトw

…そう言えばチャプター4の事、書くのをすっかり忘れてたw
まぁ、大したステージでもなかったし取り立てて書くことも無かったので
そのままスルーと言う事でw
質問等があればコメントへどうぞ。
答えられる範囲で答えます。

<関連記事>
無限航路フライングゲット
プレイ日記 無限航路 ネタバレ 感想
プレイ日記 無限航路 ネタバレ 感想2
プレイ日記 無限航路 ネタバレ 感想3
プレイ日記 無限航路 ネタバレ 感想4
プレイ日記 無限航路 ネタバレ 感想5

ランキング参加中!クリックお願いします!
ランキング参加中!こなたをクリック!
ブログパーツ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気の毒なページランキング
忍者アド
ブログ内検索
生方書房ニュース文庫
ブログランキング参加中
是非ともクリックお願いします! にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
残念な逆アクセスランキング
最新コメント
[06/24 きつねのるーと]
[06/14 hikaku]
[04/30 名も無き人]
[04/19 鳴海みぐJr.]
[03/20 CollectorE]
寂しいカウンター
近年稀に見る欲しいもの一覧
まよねーず。さん応援中
庶務部厚生課性処理係


草津先生全力応援

Copyright © [ 生方書房ホビー館 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]