忍者ブログ
2008.11.7設置 相互リンク募集中です。 トラックバックコメントは業者&スパム以外は随時受付中。当ブログは草津てるにょ先生を全力で応援しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干ながら検索で来てくれたいる方も居る様なので
攻略の役に立ちそうな事を書いておきます。

今回が初めてレッスルエンジェルスサバイバーをやる人向けです。

前作をやってる人には当たり前な事しか書いて無いので怒らないでねw

始めにする事
1.人数を揃える
興行をするのに最低人数(6人)が必要です。
新人テストやスカウトをメインに早いトコ6人揃えましょう。
とりあえず人数がいれば興行が出来ます。
選ぶ際のポイントは評価を目安に。
まぁ、ぶっちゃけ育て方さえ失敗しなければ
好み優先でも問題ないですがw

2.興行を打って客を呼ぼう
新人ばかりを集めて興行を打っても客はあんまり入りません。
現実でも当たり前ですよねw
じゃ、どうするか?
海外の団体と提携して興行に来て貰うか
有名選手を大金(AP)払って雇うかします。
どちらも好みでOKです。
むしろ両方やっちゃうと言う手もアリです。
会場は新人のみで宣伝もやって無い場合は
一番狭いところを選ぶのが正解です。
無名の団体の興行で数千人収容の会場なんて
借りても客来ないですよね、普通はw
AP払ってする宣伝は、その月だけしか有効じゃないので
イベントなどと併用すると劇的な効果が出る場合もあります。

3.選手を鍛えるべし!
選手が強くなくちゃ人気も出ないですし試合にも勝てません。
試合に勝てない事が続くとスランプになったりロクな事がありません。
始めは徹底的に弱点を無くして行きましょう。
どんなに高い評価の選手でもパラメータに1があれば、それが弱点になります。
初期段階でそれを解消しておかないと後で物凄く苦労します。
選手の成長の限界はダビスタみたいに早熟型、普通、大器晩成と言う
タイプがあるみたいなので選手によって成長具合が違います。
練習と特訓を組み合わせて効率良く育てましょう。
今回から条件が整えば特訓が二度行える様になってるのでご注意を。
若干イカサマ的なキャラクターの育て方をw
前作からの方法ですが。
海外団体からゲストを呼んでいる場合に使える手です。

3Vs3の興行を打ち自団体の育てたいキャラ一人を
提携キャラ二人と組ませる。
対戦相手は自団体のキャラ三人。
後は戦って勝つだけ。

これは評価のポイントが200程度、離れていれば格上の相手に
なるので勝った際の経験値が高くなるのを利用した方法です。

4.団体の評価を上げるのは最後に!
ベルト作るのも3000APも要るし、
設備拡張にもAPが要るしで
序盤から中盤はAPが幾らあっても足りません。
優先するべきは選手宿舎、ジム設備、移動車両です。
ジム設備でコーチの増員が可能になり、コーチが三名で
特訓が二回実行可能になります。
選手宿舎で雇える選手の人数が増えます。
ある程度の規模の興行を打つことを考えると
選手は最低8人は欲しい所です。
移動車両を導入する事で選手の怪我の発生率が
ダウンしますからコチラを先に導入するのも良いかも知れません。
グッズショップ、飲食店、自社ビルはAPに余裕が出来てからで
全く問題ありません。

と、言った感じで頑張ってみて下さい。
質問等はコメントにどうぞ。
答えられる範囲で答えます。
自分もやってる最中なんで答えられる事は少ないと思いますがw

選手のデータなどはココが大いに役立つと思います。

ウチの団体のエースはブレード上原です。
No2はオーガ朝比奈
No3がフレイヤ鏡
となってます。

時期エースとしてマイティ祐希子とボンバー来島を育成中。
草薙みこと(CV:能登麻美子)が欲しかったのに何回ロードしても
出てこなかった…

レッスルエンジェルスサバイバー2に関する記事
レッスルエンジェルスサバイバー2 攻略 その2

ランキング参加中!良ければクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ブログパーツ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気の毒なページランキング
忍者アド
ブログ内検索
生方書房ニュース文庫
ブログランキング参加中
是非ともクリックお願いします! にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
残念な逆アクセスランキング
最新コメント
[06/24 きつねのるーと]
[06/14 hikaku]
[04/30 名も無き人]
[04/19 鳴海みぐJr.]
[03/20 CollectorE]
寂しいカウンター
近年稀に見る欲しいもの一覧
まよねーず。さん応援中
庶務部厚生課性処理係


草津先生全力応援

Copyright © [ 生方書房ホビー館 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]