忍者ブログ
2008.11.7設置 相互リンク募集中です。 トラックバックコメントは業者&スパム以外は随時受付中。当ブログは草津てるにょ先生を全力で応援しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下はタイトル通り、映画 新宿インシデントのネタバレを含む
感想が書いてありますので、読む際にはご注意下さい。

味は悪いが面白かった。

が、正直ジャッキー主演でこれは見たくなかった…

物語序盤から中盤の貧乏暮らししてるジャッキーの貧相な姿に
とてもじゃぁないが『あの』ジャッキーと同一人物とは思えない
ショボくれた姿だった。
ジャッキーが意識して役作りした結果だとしたら大成功と言うほか無いだろう。
だがジャッキーファンの俺からすると悲しかった。

最後なんて鉄頭(ジャッキーの役名)の悲惨すぎる死に方とか
「うわぁぁぁぁぁ!!!」と叫びたくなる終わり方だった。
っつーか、鉄頭(ジャッキーの役名)は全然悪くないよ!
日本で助けてくれた同胞の為にやった事なのに結果としては
それが仇となって身に降りかかってきちまった…
リリーとブラジル行ってりゃマシな生活できたかも知れんのに…
まぁ、そこで皆を見捨てて行ってたら鉄頭(ジャッキーの役名)じゃないけど…

因みに物語りは90年代のお話。
日本のヤクザとして出演したキャストも以外に豪華で良かった。
山和会の引退した会長に長門裕之
許婚だったシューシューの夫で鉄頭に殺人を依頼した三和会のヤクザ江口に加藤雅也
江口と対立して会長の座を狙う渡川に倉田保昭
アッサリと殺された三和会会長に峰岸徹
鉄頭に命を助けられて以来、鉄頭に目を掛けている刑事に竹中直人

リリー役のファン・ビンビンが物凄く可愛かった。
チンミー・ヤウに続く衝撃だったかもしれん。

評判を聞かなかったのは、ある意味仕方ないと見終わってから思った。
ドラマとしては面白かったけどアクション少な目だし仲間を守る為とは言え
ヤクザとの取引で人殺しをするジャッキー…
『あの』ジャッキーが悪にってのがウリなんだろうけど
世間が求めてるものとは違うよねってのがやっぱ結果に出てるよなぁ。
結構グロ目のシーンもあるから耐性の無い人は注意ね。

阿傑(ダニエル・ウー)が一番気の毒過ぎる…
小心者でも仲間を売らなかったが為に顔を傷つけられた挙句
右手も失って…
その所為でヤクに手を出して転落人生一直線。
最後は襲撃に巻込まれて右手を切り落とした相手に
ビビって逃げる最中に腹、掻っ捌かれてそのまま息絶えるなんて…

でも、この映画を見た後だからって
今日本に居る不法入国した中国人に対して同情心は沸かないけどね。
全然別問題だから。

評価:ジャッキー映画として10点満点中6点。
一般映画として10点満点中7点。
DVDレンタルが開始されたら多分もう一度見ると思う。
見て損は絶対にない筈。

新宿インシデント公式サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気の毒なページランキング
忍者アド
ブログ内検索
生方書房ニュース文庫
ブログランキング参加中
是非ともクリックお願いします! にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
残念な逆アクセスランキング
最新コメント
[06/24 きつねのるーと]
[06/14 hikaku]
[04/30 名も無き人]
[04/19 鳴海みぐJr.]
[03/20 CollectorE]
寂しいカウンター
近年稀に見る欲しいもの一覧
まよねーず。さん応援中
庶務部厚生課性処理係


草津先生全力応援

Copyright © [ 生方書房ホビー館 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]